HOME > 鴻陵ネットニュース > 2012
2012.3.1 

吹奏楽部定期演奏会
ご案内


    

 吹奏楽部 
第37回 鴻陵楽団
すぷりんぐこんさーと

2012年3月30日(金)
 15:00開場 16:00開演
松戸森のホ−ル21 小ホール


【客演指揮】須藤信也
【問い合わせ】
 国府台高校 担当(顧問)福田先生

<第1部>
2012年課題曲より
歌劇「トゥーランドット」より
喜歌劇「こうもり」セレクション
その他
<第2部>
お楽しみステージ
<第3部>
マゼランの未知なる大陸への挑戦
たなばた
波の通り道





同窓会の皆様
国府台高校吹奏楽部
 同窓会の皆様には、お世話になっております。
 昨年の定期演奏会は、震災のため、体育館での実施となりました。
 同窓会の皆様には、毎年プログラム広告にご協力いただいており、深く感謝申し上げます。昨年は、広告費のうち、54,030円を東北吹奏楽連盟に吹奏楽の復興に役立てていただこうと思い、寄付をいたしましたことを、ご報告いたします。

 1、2年生で現在58名の部員で活動しております。昨年は初めてA部門のコンクールに挑戦し、本選大会まで進みました。
 千葉県のA部門のコンクールは、今まで出場していたB部門のコンクールのレベルでいうと、千葉県代表を決定する本選大会がB部門の東関東大会に匹敵するくらい、レベルの高い部門であります。部員数が50名を下らなければ、当分は毎年A部門の土俵で闘うことになります。

 現在、吹奏楽部で一番困っておりますのは楽器の件です。ここ5年ほどで不足しておりました打楽器をひとまず、同窓会のみなさんのご支援で購入することが できております。部員数も6年前に比べると2倍になりました。演奏に必要なのは、コントラバス(編成上必要)・オーボエ(ボロボロで音程がとりにくくソロ に耐えられません)・ビブラフォン(小学生用で、コンクールには対応できません)です。いずれも高価な楽器ですので、少しずつ購入していけるよう、資金を 貯めたいと考えております。

 今後もご協力いただけるようお願い申し上げます。



活躍する鴻陵生の情報を
お寄せ下さい
MAIL
鴻陵ねっとにゅーす
KORYO NET NEWS INDEX

HOME
総目次にもどる



Copyright (C) 2012 Konodai High School Alumni Association